カテゴリ:不動産売却動画 / 投稿日付:2022/09/09 00:00
《相続した不動産に不動産会社からダイレクトメールが》
相続した不動産の登記手続きをしたところ、不動産会社から、ダイレクトメールが来ました。これは、相続をしてその不動産を受け継いだのは誰かを、法務局で手数料さえ払えば本人以外であっても知ることができるからです。
40年以上経つ建物なのにダイレクトメールには、近隣に購入希望者がいるとの記載があったとのことです。建物が古くても相続した土地の場所が良く、市場性がある場合は、土地を取得したいと思う人はいます。
《だまされているのでは?》
タイミング良くダイレクトメールが来たので、だまされているのではないかと怖くなったとのことです。送付元が地元の会社であれば、その地域を熟知しています。誰にでもメールを送るのではなく、本当に購入検討の客がいる場合のみ、ダイレクトメールを出すと思われますので相談しても良いでしょう。
相談の費用は無料の会社がほとんどです。売るかどうかを決めていない段階で相談しても問題ありません。
センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合わせください。