カテゴリ:上手な不動産売却 / 投稿日付:2022/11/28 00:00
今の住まいを売却し、新居を購入される買い換えでは、売却と購入の”タイミング”に注意しましょう。
◆ご売却を先行される場合
旧居の売買契約 → 旧居の引っ越し → 新居の売買契約 → 新居の引っ越し
このように、新居のご購入に先駆けて今のお住まいをご売却されることは、買い替えの中では最も主流な方法だと言えます。
《メリット》
売ってから買うため、住宅ローンが重複することもなく、資金計画が立てやすいと言う点がメリットです。
また、売却を急ぐ必要もないため、好条件で売れる可能性も高いと言えるでしょう。
《注意点》
ご売却を先行する上での注意点は、タイミングによっては「仮住まい」が必要になることです。
旧居の引き渡しと新居の引き渡しにタイムラグがあれば、その間は住む場所を失ってしまいます。
この間はウイークリーマンションや賃貸住宅に一時的に引っ越すことになるため、新居への転居までに2回分の引っ越し費用と仮住まいの賃料が必要です。
センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせください。