カテゴリ:上手な不動産売却 / 投稿日付:2022/12/02 00:00
◆不動産会社を変えるタイミングとは?
ご売却期間中、不動産会社からは「今週は○件問い合わせがありました」「内覧希望が○件来ました」
と定期的に販売状況の報告を受けるものです。
査定価格を基に手堅い価格設定で値付けをしたとしても、「なかなか反響が来ない」というケースもあります。
そして反響がない期間が続けば、不動産会社から「そろそろ価格を下げましょう」という提案がされることも少なくありません。
この提案は、不動産会社の変更を考えるきっかけの一つにもなり得ます。
鋭意営業活動をした上で市場のニーズとの乖離がみられれば、値下げも致し方ありません。
しかし、これまでの販売活動の内容や今後の施策もろくに伝えられずに、値下げを提案してくる様な状況であれば「もっと報告がほしい」「値下げはまだ早いと思う」など売主様のお考えを正直に不動産会社に伝えるべきです。
それでも広告活動への積極性や報告内容に変化が見られなかった時は、不動産会社の変更を考えても良いタイミングだと思います。
センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせください。