カテゴリ:上手な不動産売却 / 投稿日付:2022/12/18 00:00
利上げによって2023年以降、上がり調子だった日経平均株価に歯止めがかかり、右肩上がりの住宅市場にもブレーキがかかると予想するのであれば、今現在がピーク帯にあるととらえることができます。
そこでこのタイミングで試しに不動産を売りに出してみるというのが得策ではないかと思います。
ただし相場よりも上値で市場に出すことをお勧めします。
相場より強気な価格で買い手がつけばそれにこしたことはありませんが、買いの声がかからなくても焦ることはありません。
公開した不動産情報にどれだけのアクセスがあったのか、まずはそのデータを収集することです。
1週間ほど売り出してみて、見られているデータが多いようであれば、物色されている何よりの証拠なので、価格を据えおいて粘ることが大切です。
あまりにもアクセスが少ないようであれば、すでにその地域での住宅市場はピークを終えている事がうかがえるため、相場近くにまで下げる方針に変えるのが望ましいです。
センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせください。