カテゴリ:上手な不動産売却 / 投稿日付:2023/02/09 00:00
◆担当者次第で取引きの結果は変わる
家の売買の準備にあたり、最後に説明しておきたいのが、「不動産会社と営業担当者選び」です。
売買がうまくいくかは、会社選びよりも担当者選びの方がより重要になります。
その理由は、①商品や状況判断 ②不動産の知識 ③言葉づかい ④段取りといった営業担当者の能力やスキルによって、選択肢が増えたり、取引条件がよくなったりするからです。
たとえば、平成30年より告知事項となる、中古戸建ての状態を的確に把握するためにインスペクションというサービスがあります。
実のところ、このサービスをまだ知らない営業担当者も一定数います。
このサービスの利用により、中古戸建てに問題があるとわかった場合、
①そのまま買う ②直してもらってから買う ③その分値引きしてもらって買う ④買わない という4つの選択肢が生まれます。
ところが、営業担当者がこのサービスを知らなかったら、①そのまま買う ②買わないという2つの選択肢しかなくなります。
この場合、もし最適の答えが他の2つだったら、買主は損をすることになります。
センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせください。