ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  売主が案内時までに準備しておくべきこと③

売主が案内時までに準備しておくべきこと③
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/04/02 00:00


◆案内後は報告を待つ


購入検討者に建物内を一通り見ていただき、質問等に回答したら、玄関まで見送って案内は終了となります。

その後は売主側不動産会社からの報告を待ちます。

報告がない場合は売主から返事を促してもかまいません。

共同仲介ではなく、売主側の不動産会社が購入検討者を連れてきた場合は、そのまま営業担当者も出ていき、購入検討者に見た感想を聞き、場合によっては購入に向けての話をして一両日中には現時点での結果を報告してくるでしょう。

一方で、共同仲介の場合は、購入検討者と買主側不動産会社が出て行き、感想等について話をします。

その感想等を後ほど売主側不動産会社が連絡をして聞き取った上で、売主に報告する流れになります。

なお、売り主は売主側不動産会社とは今回の案内について、よかったところ、悪かったところを確認してお開きとします。


◆約7割は見た時点で決まっている


購入検討者からの返事は「前向きに検討したい」や「今回は見送ります」など、内容はさまざまです。

購入の可能性が高いほど早く明確に回答があります。

購入者の約7割は案内を終えるまでには購入の可否を判断している、との結果が出ています。




センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ