カテゴリ:上手な不動産売却 / 投稿日付:2023/04/05 00:00
◆案内当日、持参する物と服装は?
購入検討者は案内を受けたいと思ったら、不動産会社に連絡して見学の日程調整を行います。
希望する日時をいくつか伝えましょう。
一般的には土日の10時から18時までの時間が多いです。
土日が仕事等で難しい場合には遠慮なく希望を伝えましょう。
案内当日に持参する物は、
①物件概要書やチラシ、ネット上の物件情報を印刷した紙が必須な程度。
②メモ用紙と筆記用具 ③カメラ
は、必要に応じて用意してください。
まとめてスマートフォンでも十分です。
なお、売主が立ち会うなら、失礼のない服装を心がけてください。
過去に短パンとビーチサンダルの購入検討者から購入の申し出を受けましたが、売主から「あまりに常識のない服装だったので売りたくない」と言われ、話が流れたことがあります。
売主にもさまざまな考えの方がいますので、無難な服装がいいでしょう。
◆待ち合わせ場所はどこがいい?
当日の待ち合わせ場所には、4つのパターンがあります。
①物件現地 ②最寄り駅 ③購入検討者の自宅 ④不動産会社 です。
どこで待ち合わせするかは、「不動産への購入意欲」「営業担当者との距離感」によって決めればいいでしょう。
購入意欲が高いケースほど、営業担当者から希望や条件、資金計画にあった案内を受けておいた方がいいので、 ③購入検討者の自宅 や ④不動産会社 で待ち合わせて、道中しっかり話をしておきましょう。
ただ、事前にそれらを伝えているのならどこで待ち合わせても大丈夫です。
一方で営業担当者にあまり自分の情報を伝えたくない、距離を置きたい場合には、 ①物件現地や ②最寄り駅で待ち合わせましょう。
センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせください。