ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  他に借入れがあるのなら正確に報告する③

他に借入れがあるのなら正確に報告する③
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/04/20 00:00


◆新築やリフォームするとき


建物の新築やリフォームするときには、その見積もり書や間取図が必要になります。

そのため、建設会社を現地に招いたり書面を作成してもらうのに、2週間前後はかかると考えておきます。

土地だけ欲しい購入検討者がいれば、遅れを取るかもしれないことに注意します。

見積書は本体工事費や付帯工事費など、各工事にかかる金額と内訳を記載したものであれば、A4サイズ1枚でもかまいません。

間取り図等はどのような工事になるかがわかればOKです。

新築は敷地配置図と外観図(立面図)も用意しておきましょう。


金融機関がさらに知りたければ、何らかの指示があるはずです。


融資審査の金額は見積額が上限となります。

実際の工事費が見積額をこえてしまい、その分も融資を受けたいなら再審査になります。

一方で、工事費が見積額を下回った場合はその分が減額されます。

すでに見積額の融資を受けているなら、余った金額は返金となります。




センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ